’14 荒川お花見探訪1 - 葛西臨海公園 -

これは「’14 お花見事情」でも載せているので、使い回し感が半端ではありませんが、写真は撮るときには一度にたくさん撮るのですが、走っているときはカメラを取り出すのが面倒なので、ついついスルーしてしまいます。

お花見の報告などは写真がなければ伝わりづらいので、本当はその都度撮っていった方がいいとは思うのですが、なかなか思うようにいきません。では気持ちだけでもということで、アングルはほぼ同じですが違う写真を。

IMG_4508

 

この時は思ったよりも咲いていなくて、朝から飛ばして行ったのに残念だったのを覚えています。桜は本当に見頃の期間が短いですね。それだけに満開の時には感動があるのでしょう。

さて、あまり咲いてない状態でお花見を謳うのも寂しいので、昨年の咲いている時の写真もアップしておきましょう。改ざんと言われないように、あくまでも’13年のものであることをお断りしておきます(笑)

IMG_3948ここの観覧車は、たしか700円くらいするんですよね。高いところは嫌いではないので一度は乗ってみたいと思うんですが、ぐるっと一周するだけでにしてはちょっと高いかなーと二の足を踏んでしまいます。

IMG_3951葛西臨海公園は、他にも桜は点在してますが、この通りが一番多いのではないでしょうか。この写真の左奥の方の丘では、レジャーシートを敷いてお花見をしているグループや家族が結構多いです。

IMG_3954だいぶ空いているように見えますが、この日は平日でしたので、たしかに空いてます。週末の休みだとこうはいきません。

IMG_3957出来たら桜の樹の下で、お酒を飲みながら気持よく酔いたいものです。でも、自転車もお酒を飲んで運転したら違反ですからね。ぐっと我慢です。

コメント